ロンドン通信VOL.2 「ダイアナ妃」
ロンドン通信
Vol.1 「ブラッド ブラザーズ」
Vol.2 「ダイアナ妃」
Vol.3 「公園その1」
Vol.4 「公園その2」
Vol.5 「フットボール中継」

Vol.6 「イルミネーション」

Vol.7 「カウントダウン」
 
◆ 写真1
コンサート会場廊下でのダイアナ妃。
数枚撮りましたが
これが一番よく撮れていまし た。

◆ 写真2
日本では無理でしょうけど、あちらではこんなポストカードもアリなんですね。皇室 でも東京土産として「まさこグッズ」や「きこちゃんまこちゃん親子人形」とかを販 売すればいいのに。
 
 
 

実は私、ロンドンで一度だけダイアナ妃を見たことがあるのです。今回はその時のお話を。
「ロンドンに住んでるんだから、そのうちどこかで会えたらラッキーだな」く らいにしか思っていなかった全く別世界の人物、
ダイアナ妃。場所はフットボールの聖地ウェンブリースタジアムの隣にあるウェンブリーアリーナという大阪城ホールく らいのコンサートホール。催しはあるチャリティーのコンサートでした。
ステージで はロッドスチュワートやMCハマーが熱唱していましたが、(日本人では坂本龍一先生がただ一人スクリーンで参加されていました)
私は彼らよりもプログラムを手に客席に座っていたダイアナ妃の方が気になって仕方ありませんでした。(会場には当時 の首相ジョン・メージャーもいました)  
ダイアナ妃はよく庶民派と言われていましたが、その時もナベツネが中曽根康弘ら を誘って野球観戦する、東京ドームのトリプルAのガラス張りVIPルームのようなとこ ろではなく、一般席と変わらないごく普通のスタンドに座っておられました。
カメラ を構える手が震えましたからねー。
私なんかがダイアナにカメラを向けていいものな のかと・・・。
カメラを持つ手が震えるなんてそれが初めてのことでしたしその後も例がありません。
ちなみに叶姉妹よりもずっとゴージャスでした。(叶姉妹を生で見 たことはないのですがたぶん・・・)  
別居、離婚、告白本出版・・・そして世界中を驚かせたパリでの事故死。あれから もう3年になるのですね。
合掌。(2000, 9/12)